気ままに生きます

人生いろいろ

旅行だよー 2日目

2日目は出雲大社へ。
現地に着いて、まずは出雲そばを食べました。この地方では、そばが名産だということを初めて知りました。後輩の研究室の先輩の実家の食べログの評価が3.5のそば屋さんに行こうと思ったのですが定休日だったので、近くのえにしという店に行きました。

f:id:pccityboy:20160324195221j:image
f:id:pccityboy:20160324195334j:image

こちらは3色割子そばです。普段大阪にいるときはどう転んでもそばを進んで食べることはないのでこういう機会は大変貴重でした。とろろが一番美味しかったです。とろろのトロみがツルツルの麺とよく絡んで「ノドゴシ」良く食べることができました。

f:id:pccityboy:20160324200444j:image
f:id:pccityboy:20160324195907j:image
f:id:pccityboy:20160324195925j:image
f:id:pccityboy:20160324200445j:image


出雲大社には鳥居が4つあり、1枚目の奥にある白い鳥居が鉄筋コンクリート製、2枚目の神社の正面にある鳥居が木製、3枚目が鉄製、4枚目が青銅製で、それぞれ異なる素材で作られているそうです。初耳。

f:id:pccityboy:20160324235520j:image
f:id:pccityboy:20160324235530j:image

出雲大社と言えばやはりこの長さ13m、重さ5tの大きなしめ縄です。迫力満点でした。恋愛成就のパワースポットとして知られる出雲大社ですが、あくまでも宿っているのは縁結びの神様なので、恋人も含んだ全ての良縁に効果があるのです!今年も、そしてこれからも素晴らしい人たちに出会えますように!



結局、この旅で2箇所しか観光スポットを巡ることができませんでした。
島根の観光スポットは一つ一つが離れていて、電車の本数も少ないですからねー。車で行くのもいいかもしれません。
しかし、どこに行くかも大事ですが、誰と行くかも大事。楽しかった2日間!みんな忙しくなるけどまた行ける日を願っております。



いつかまた帰ってくっから。
日比谷いけるかー!
f:id:pccityboy:20160325000733j:image
f:id:pccityboy:20160325000742j:image






やばい同回生だけの旅行2年ぶりくらいで楽しすぎて今、心の空洞化現象や。