気ままに生きます

人生いろいろ

天満日記

2週間で5回も天満に行ったので、その全てをここにまとめます。

1日目
犇屋。うますぎる肉。うますぎる部位。先輩に連れられ名店へ2度目の来店。
f:id:pccityboy:20160220003351j:image

f:id:pccityboy:20160220003407j:image

f:id:pccityboy:20160220003422j:image

詳しくは前の犇屋っていうタイトルの記事みてください。


2日目
とりいしという焼き鳥屋と穴場という寿司屋に行きました。19時半ごろにTSUTAYAにいたのに電話で説得の末呼び出せれ急遽天満へ。これぞ同回生の絆。友情飲み最高でした。

参考
f:id:pccityboy:20160220003745p:image

f:id:pccityboy:20160220003831p:image

3日目
たか鳥という焼き鳥屋と再び穴場へ。何度食べても飽きいないんや。熱燗がおいしいんや。

f:id:pccityboy:20160220004054j:image

4日目
扇町方面に進んだところにある大旦那という大衆居酒屋と恒例の天満食肉センターへ。院生と1回生という奇跡の組み合わせ。懐かしの氷点下テキーラ。慣れたものです。先輩がぶっつぶれていた。

f:id:pccityboy:20160220004307j:image


5日目
ポシャると思いきや、直前で持ち直す。luv wineというワイン専門店と再びとりいしへ。めっちゃ笑った気がする。
luv wineは今週はアメリカウィークで、アメリカのワインをメインに提供していました。
とりあえず、ディルが香草で、グリッシーニがフランスの細長いパンで、フルボディが濃厚なワインということだということを学びました。

f:id:pccityboy:20160220004818j:image
蘭王のイクラなんたらとスモークサーモンとディルのポテトサラダ
f:id:pccityboy:20160220004830j:image
生ハム、グリッシーニ、サラミ、なんたら
f:id:pccityboy:20160220004844j:image
土手焼き、バケット
f:id:pccityboy:20160220004901j:image
週替わりワイン

f:id:pccityboy:20160220005104j:image
そして2軒目は念願のつくね。
卵と絡めるとより○。



こんなに毎日充実した日々を過ごしたのにおそらく2.5万はきりました。
天満is最高。
みんなもおれともっともっと飲んでくれぇ〜。