気ままに生きます

人生いろいろ

本町 カレー REVEL CURRY

f:id:pccityboy:20160210180312j:imagef:id:pccityboy:20160210180306j:image
今日は本町にあるREVEL CURRYに行ってきたぞ。

インペリアル船場ビルという1Fが謎の卸売商店のビルの2Fにあり、カウンター席が10席少々あるこじんまりとした店でした。

f:id:pccityboy:20160210180739j:image
f:id:pccityboy:20160210180750j:image

店内は、ハードロックのCDジャケのポスターがたくさん貼られており、ギターやアンプなども置いてありました。
でも流れてる音楽はレゲエミュージックという謎。

12時開店で10分前後に入店したのですが、すでにお客さんは5人ほどいました。
空いてる席に座ろうとすると、奥から詰めてくださいとのことでした。

店長が1人で切り盛りしていましたが、よく見るとドレッドヘアでした。
テンパってその場で注文しましたが、オーダーは後ほど伺うとのこと。


f:id:pccityboy:20160210191502j:image

僕は定番のグリルチキンカレーにしました!

f:id:pccityboy:20160210191707j:image

ルーはちょっと辛めでスパイスが効いてました!ルーの味の表現のレパートリー少なすぎ問題。研究します。

カツはもも肉ですかね?これは普通って感じでした。

ライスはターメリックライスと雑穀米と2つの選択肢がありましたが、ここではターメリックライスを選択。
ターメリックとは日本で言う「ウコン」です。
ショウガの仲間のスパイスで色と香りが強烈です。カレーには抜群に合います!

最近の流行りのカレー屋はやっぱり、まず見た目にインパクトがありますよね。野菜や糸唐辛子などをトッピングすることで色彩豊かにしたり、このカレーは違いますが、ルーが2種あるあいがけカレーとかも視覚的にもパンチが効いています。
後は、ライスの盛り方も給食のおばちゃんばりにどかっと平らに乗せるのではなく、
円柱型や楕円形など事前に成型具を使ってライスを固めて綺麗に盛り込むことが多いです。
後は、おしゃれな店が多いですね〜照明も薄暗い店が多いかもしれません。笑