気ままに生きます

人生いろいろ

天満 焼き肉 犇屋


今日は犇屋にきたぞい!

f:id:pccityboy:20160209231623j:image

犇屋と書いて「ひしめきや」と読みます。
まさに牛肉がひしめいておる。

f:id:pccityboy:20160209231716j:image
f:id:pccityboy:20160209231736j:image

メニュー美味そうすぎやん!

とりあえず犇き盛り込み、牛タンを注文。

僕的に焼き肉を食べる際は、最初はまず、牛タンというポリシーがあるのですが、店員さんはさすが分かっていらっしゃる!牛タンから持ってきてくれました。

速攻で食べ終えるとすぐに盛り込みを持ってきてくれた。

f:id:pccityboy:20160209232041j:image

王道の上ロース、上カルビ。ジューシー。
ハラミの真ん中。柔らかい!
リブロース。とろけるような美味しさ。
サーロインの焼きしゃぶ。ジャン負けで食べることができませんでした。。。
本日の希少部位、マルシン。太ももだそうです。肉汁やばば。

写真はサーロイン。味は知らない。
霜降りやばくなくない???
f:id:pccityboy:20160209232527j:image

これはたしかハラミのワイン漬け。酒の効果でより一層柔らかくなっております。Good👍

f:id:pccityboy:20160209232558j:image

やはり美味しい肉とごはんを一緒に食べるのはもったいないですね。
いや、ごはんはもちろん注文するんですが。
まずは、肉を堪能し、その肉汁の余韻でごはんを食べる。これが一番楽しめます。
1年かけてなんとか体得することができました。最高です。


お酒はビール🍺とピニャコラーダというパインとココナッツを配合したカクテル🍹。
これがまた癖になりますな〜
f:id:pccityboy:20160209232814j:image


実は3週間前も行ったんですよね〜その時の写真。
コースメニューにしました。コースの際は、前日までの予約が必須なので、気をつけてください!
f:id:pccityboy:20160209233107j:image
f:id:pccityboy:20160209233136j:image


この時も希少部位を食べることができてよかったです。

今日のお会計はお酒も一人2、3杯飲み、肉も結構注文したのになんと4人合わせて15000を切りました。グロ安い。

また行くやで!!!!!