気ままに生きます

人生いろいろ

カラオケで歌うと気持ちいい曲ランキング

5位 crazy for youの季節/Base Ball Bear
BaseBallBearのメジャー1st シングルです。
PVがダサい。若い。堀之内ガリガリ。湯浅の髪型。こいちゃんの襟足。
理由は好きな曲で、歌いやすいからです。



4位 crazy crazy/星野源


連続crazy。crazy、crazy crazy。
オカモトズのBaハマ・オカモトと時雨のDrピエール中野が参加した曲です。
綺麗なピアノのメロディーからピさんのまんま時雨の感じのドラムが入るところでボルテージが上がります。
最後の源さんがチョけるところも好き。
クレイ!!ジー…
クレイ!!ジー…
っていう歌い方で歌うと楽しい。



3位 ボーリング/高橋優


あ〜めんどくせぇ!!!
歌詞ってインパクトも必要やと思うですけど、冒頭からこの歌詞で入ってこられると「オッ」ってなりますよね。
こういうスローテンポで何回も同じフレーズを繰り返す曲もカラオケで歌うには楽しいです。



2位 Voice/androp


ウォーオオオー!
こういう擬音語?って文字にすると思考を必要とするので大変。
なんというか音域とか声の質感がピンズド。ところでピンズドって死語?
昔、夏1でやってんけど楽しかったなあ。大久保とジャックさんに褒められて嬉しかった。



1位 夏空/Galileo Galilei


事実上の解散が悲しすぎて、初めてニュース見た時、電車内で声出ちゃった。
たしか高3やったかな、この曲好きすぎてタワレコで即CD買った。おお振りの主題歌歌ってたから、背面が田島くんのステッカーになってた。そこは三橋くんじゃないんや。
透明感のある伸びやかな歌声がPVの鮮やかなブルーとマッチしてるので、PVのある機種で歌うとなお一層テンションが上がる。
この曲のソロが僕の弾ける数少ないごく限られたソロレパートリーの内の1つです。



〜番外編〜
丸の内サディスティック/椎名林檎


番外編です。
丸の内サディスティックはキーが低いので僕でもなんとか歌えます。
椎名林檎的に言うと、唄ゑます。
女性ボーカルで男でも歌える曲知っている人いたら教えてください!