読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きます

人生いろいろ

The SALOVERS

報道ステーションのキャスターなどで知られる古舘伊知郎の実の息子である古舘佑太郎がGt.&Vo.を務めるThe SALOVERSのおすすめ曲を紹介します。

残念ながら、2015年3月25日で「無期限活動休止」という形で事実上の解散をしてしまいました。


The SALOVERS/オールド台湾


一番有名なやつですね!
中華系ロックとでも言うんでしょうか。この曲を聴くと九份の街並みが想起されます。
台湾に行ったことのない古舘佑太郎が台湾を想像して書いた曲らしいです。
MTVでこのMVを見て以来SALOVERSにハマりました。

f:id:pccityboy:20160128164302p:image
f:id:pccityboy:20160128164321j:image

MV撮影が撮影された現地に行ったついでに記念撮影。


The SALOVERS/サリンジャー


青春パンクですね〜
とくにうまいという訳でもないんですが、この声と歌い方に惹かれます。
でもこういう泥臭いバンドは今は流行らないんですよね、、、


The SALOVERS/喉が嗄れるまで


ラストライブの映像です(;_;)
自分も、ラストツアーの梅田クラブクアトロで行われたセミファイナル公演に行きました。
解散の1年ほど前に古舘佑太郎がTwitterで、「年内にアルバムを作ることができなければ解散する」とつぶやいていましたが、まさか現実に起こってしまうとは…
「喉が嗄れるまで」は急ピッチで制作したラストアルバムに収録されている曲なんですが、このアルバムは間違いなく名盤です。
2015年で1番の名盤。


古舘佑太郎/タンデロン


ソロプロジェクト始動以降初のアルバムからのリードトラック。やっぱいいですねー
このアルバムに収録されている弾き語りの「大人になってしまうのさ」という曲が一番のお気に入りです。
早く新譜リリースされないかな〜
待ちきれないです。
いつかThe SALOVERSも再結成してほしいなあ。。