気ままに生きます

人生いろいろ

天満 焼き鳥 豆 等

先週の土曜日に天満の焼き鳥屋に行ってきました。豆というお店です。

JR天満駅から商店街を通り、しばらく真っ直ぐ進んで狭い路地に曲がり込むと、小さなお店があります。


個人的に、焼き鳥屋のイメージと言えば、大衆酒場に近く、店内が全体的にベタベタとしているという印象でしたが、
この店は少しこじんまりとした店ではあるものの、まるで高級日本料理店のような内装でした。

肝心の焼き鳥に関しては鶏はもちろんのこと、チーズの上からブルーベリーをかけた串やトマトを生ハムで包んだ?串などもあり、バラエティー豊富で見た目も味も楽しむことができました。


あとここで飲んだなんとかっていう焼酎と夜の帝王という日本酒の熱燗が美味しかったです。

肉料理にあうわ〜!
熱燗最高!


f:id:pccityboy:20160126164225j:imagef:id:pccityboy:20160126164221j:image


2軒目はなんとかっていう店にいってなんか美味しそうなフルーツワインを頼みました。
全然覚えてません。

入り口付近に案内されてくそ寒かったです。
食べ物の味はおいしかったです。

f:id:pccityboy:20160126170018j:imagef:id:pccityboy:20160126170023j:image


こんな感じでやっていきます。
たぶんどんどん文章量と更新頻度が少なくなっていくと思いますが頑張ります。