気ままに生きます

人生いろいろ

映画 「パーフェクト・レボリューション」感想

この映画のメッセージを全て受け入れることは自分にとって少し難しいというか辛かった。 僕の妹は重度の身体障害を抱えており、言葉を話すことも自由に身体を動かすこともできない。そしてそういった事実を人前で積極的に話すどころか家族構成を聞かれても曖…

松屋

僕は週3ペースで松屋に行くので、自分なりに松屋に対して求める理想や自分自身のこだわりがあります。 まず僕は松屋に行ってもネギ玉牛丼大盛以外のメニューを注文しません。かれこれ200回は松屋に行ったと思うのですが、ネギ玉牛丼以外を注文したのが5回く…

自意識

SNSに自分の顔写真をあげる人ってすごいですね。アイコンが自分の顔とか正気の沙汰ではない。自意識ですね。自意識過剰ですね、僕が。 何度がSNSで自分の顔が写った写真をあげたことがあるんですが、自意識メーターが高い時は出来るんですけど、冷静な状態に…

どうでもいいけど

どうでもいいけど野党って何にも政策とか第1党になったら実現したいことが固まってないよな ただ安倍政権を引き摺り下ろしたいだけ 不満を言うなんて誰でもできるしおれだってできるわ その先に自分達が安倍政権を超えられるような確証めいたものを呈示して…

今更 #私を構成する9枚 を選んでみる

大昔に #私を構成する9枚 という自分が影響を受けたアルバムを9枚選ぶというハッシュタグがSNSで流行ってました。 今回はそれを今更何周遅れなんだという話ですが選定してみました。 左上から、 夜になったら/Hump Back ワンルーム叙事詩/amazarashi 新呼吸/…

承認欲求

誰かに認められたい お話をしたい

1000万円

1000万円貯まったら自殺したいです 1番楽しいと言われている20代でこのレベルなのでもう無駄に生き永らえる理由はないのです それでも親や兄弟にはお金を残したいので1000万円貯めるまでは生きようと思います 常にネガティブで、斜に構えていて、人をネガテ…

若者のすべて

フジファブリックのことは超絶大好きなんですが「若者のすべて」は好きになれないというか、心に全く響かないんですよね。 これまではお得意の捻くれ根性のせいで最も有名な曲なのでわざわざ聴く気にもなれないという理由だと思ったんですがそうじゃないとい…

マイナーバンドが好きと言う人間はなぜいるか

俗に言うサブカルバンド好きがどの程度のサブカルチャーなのかは置いといて、メジャーに行ったらクソになるのはなぜかと言いますと、事務所の方針やタイアップの影響で作曲に制限がある、たいていのバンドは3枚目のアルバムまでで言いたいことを言っていると…

2

最高のバンド 初期衝動 1stアルバムは10月か 古舘佑太郎はやっぱりロックバンドが似合う

KONDENEINENSHIZAIHOU

頑張ってタイトルを読もうとしてくれた人、ありがとうございます 正解は墾田永年私財法です 普段服とか買わないのに”面白い”と思って買ってしまいましたよね https://suzuri.jp/y_haiku ちなみにここで売ってます この人のツイッター磯部磯兵衛みたいで面白…

花火

自分は人生で1度も花火大会に行ったことがありません。人生で1度も花火大会に行ったことがない人って漏れなくつまらない人間かやばい人間だと思うんです。花火大会に行ったことがない、というのは一瞬で人となりについて察することができる良い判断材料だと…

殺す

毎日心の中で「殺す」と言っています 何かミスをしたり、非難されたりして自分を責めたり口答えしそうになる前に取り敢えず、「殺す」と心の中で連呼すると落ち着き我に帰ることができます 電車内では何のことかわかりませんがもう「殺す」としか言っていま…

公務員

自分から公務員目指したのに公務員辞めたいとか言ってる奴謎すぎる いや、まあ普通に就職活動してミスって行きたくもない会社に就職したら分かるけれども 一方僕は今の会社の福利厚生が終わっていることは承知しつつも、いざ始まったら案の定お金がたまらな…

本当にしたいこと

生まれ変わったら可愛い女の子になってSNSに自撮り上げまくりたいです。

うん

これは偏見ですが高畑充希は自分のことを可愛いと思っている

平日は仕事をし、疲れて帰宅した後は適当に不味い飯を作っては食べ、スマホでなんJを見、映画やテレビ見るやら漫画読むやらして終了。 休日は友達と過ごすことも、飲みに行くこともなく、1人で映画館に行き、上から目線の映画評論をFilmarksに書き込み、ラー…

トリーチャーズ症候群

僕の妹が障害を持っているという話はこの前しましたが、その関係性で彼女は小学生から高校生の間まで大阪市内にある施設に通っていました。そこは様々なハンディキャップを持った子供たちが日々勉強したり、身体の機能を良くするために頑張っている、そうい…

贖罪

ブログというのは自分を省みるために行なっている意味合いもあります。 今日、出会い系アプリに課金してしまいました。 月額3800円くらいです。 大人の階段だね。

新機能

LINEを送る友達もいないので自分のメモで試して見ました。 機能性以前にただただ虚しいですね。

ボクたちはみんな大人になれなかった

見たい映画のチケットが売り切れておりどうしようか迷っていたところ、ふとこの小説を紀伊国屋新宿店で見つけた。 映画を観るために新宿に出てきただけにすぐさま帰るのも気が引けて再び映画館に戻った。 おもむろにtohoシネマズ新宿の上映待ちあるいは暇を…

映画 「ライフ」 感想

未確認生命体×宇宙船。同名の名作映画があるがこれはまた別の作品。ありそうでなかったスリリングな設定で、船内に「何か」がいるという、パニックを助長する演出が終始あり、スクリーンから目が離せなかった。 血飛沫が上がるシーンも無重力空間の船内では…

今まで誰にも言えなかったこと

僕には妹が2人に入るが、 その内長女は実は障害を持っている。 そして、妹は肢体不自由の身体障害者でかつ話すことができない知的障害者であり、いずれも最重要度「A」である。 生後間も無くなんらかの発作を頻繁に起こし、その発作が原因で脳に重い障害を持…

小林麻央さん

今日は健康診断のため昼から一時会社を離れ都内の病院に行きました。 ちょうどその頃に市川海老蔵さんの記者会見が始まりました。その会見を見て思わずウルっときてしまいました。 確かに小林麻央さんが34歳という余りにも早い年齡で天国に旅立たれたことに…

ありがとうございます

みなさまありがとうございます

暑い

仕事してる時が1番楽やけど家に帰ると疲れるし、休日はもっと疲れる しんどい

映画 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」 感想

過去と現在を行き来する映画は多いが、この映画は少し分かりにくいので集中して見る必要がある。ただ、その魅せ方が秀逸。 核心には触れず少しずつ過去を描写していくことで、主人公の身に何があったのか、なぜマンチェスターバイザシーを離れたいのかその理…

映画 「葛城事件」 感想

最初から最後まで胸が痛む、ひたすら鬱描写の映画。 他人に暴言を吐きすぐにカッとなる父。気が弱くリストラされたことを言い出さずに自殺してしまう兄。部屋に引きこもり人生に絶望した後無差別殺人を犯した弟。あらゆる出来事に精神が参ってしまい入院して…

普段カール食べんくせにカール販売停止になってショックとかいうなや

・この1年でカールとか食べてないやろ?そういうお前らのせいで販売停止になったんやで ・「打ち上げ花火、上から見るか?横から見るか?」みたいな感じのタイトルのアニメ映画、絶対つまらん 菅田将暉は好きやけど菅田将暉が出てる映画やし、タイトルがくさ…

おすすめの曲

最近の邦楽で好きな曲です。 ふざけた歌詞、せつない歌詞、ふざけたPV、耳に残るメロディ、15年前くらいのメロディ。 ティンカーベル初野。 カッコ良すぎる。今までDENIMS何故か聞かんかったけどなんでなんやろう。PVの女の子好きや。ギターのクリーンサウン…