読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きます

人生いろいろ

映画 「葛城事件」 感想

最初から最後まで胸が痛む、ひたすら鬱描写の映画。 他人に暴言を吐きすぐにカッとなる父。気が弱くリストラされたことを言い出さずに自殺してしまう兄。部屋に引きこもり人生に絶望した後無差別殺人を犯した弟。あらゆる出来事に精神が参ってしまい入院して…

普段カール食べんくせにカール販売停止になってショックとかいうなや

・この1年でカールとか食べてないやろ?そういうお前らのせいで販売停止になったんやで ・「打ち上げ花火、上から見るか?横から見るか?」みたいな感じのタイトルのアニメ映画、絶対つまらん 菅田将暉は好きやけど菅田将暉が出てる映画やし、タイトルがくさ…

おすすめの曲

最近の邦楽で好きな曲です。 ふざけた歌詞、せつない歌詞、ふざけたPV、耳に残るメロディ、15年前くらいのメロディ。 ティンカーベル初野。 カッコ良すぎる。今までDENIMS何故か聞かんかったけどなんでなんやろう。PVの女の子好きや。ギターのクリーンサウン…

映画 「メッセージ」感想

疑問点があまりにも多すぎます。まずなぜ一端の言語学者が宇宙人との通訳も兼ねてやっているのか。言語を読み解くのと、宇宙人と交信するにはまた別の能力がある気がしますが…まあそこはいいでしょう。序盤は得体の知れない生物、臨場感のある音楽、この先ど…

GW

たぶんこの前までGWをGUって言ってました。 本当にそう言ってしまっていたのですが、なんかすべってますね。 GWは何をしていたのかというと大阪に帰省してました。 5月3日 午前中に東京を出発し、午後に帰省。 無能なんで当日に自由席を買って名古屋まで立っ…

響く救難信号

5月1日 星の鳥

うええ

昨日は池袋で12時間飲みました。 17時から5時。 うまかったです。 特に3軒目の魚料理の店やばかった。 名前なんだったかなあ。思い出せない。 3時頃の鳥貴族でトイレに行く途中??ぶっ倒れて頭から流血し、口の中も切れて結構悲惨なことになりました。 かわ…

LINE

もうLINEという文化やめませんか? 通知が溜まっていく様を見るだけで憂鬱です。 特にどうでもいい内容を5、6個に分けて送信するやつね。 一つにまとめろ。 他人と会話するのは好きな方ではありますが、 1人で家にいたり外にいる間はできるだけ干渉されたく…

プレミアムフライデー

今日、会社の先輩に 「プレミアムフライデーだけど全然プレミアムじゃないね!笑」って言われて驚いた。 そんなイベントそういやあったな。 「この前同窓会あったけど用事あって行かれへんかったわー」って同級生に言われた時の気持ちと同じ。 そんなんいつ…

ララランドはつまらないと言ってはいけない風潮がある

1ヶ月ほど前に見にいきましたが正直言うほど面白くないですよね。 ミュージカル映画なのに言うほどミュージカルをしていない点でガッカリしたのではなく、単純にラストシーンに納得がいかなかったです。あれだけ華やかな世界を写し出し、音楽や踊りで盛り上…

クリエイター

クリエイターズファイルで1番好きな動画

ミサイル

ミサイルが発射され世界が終焉を迎える。 そんな世紀末で僕はamazarashiを聴く。

豚小家

この土曜日は豚小家という焼きトン屋に行きました。 肉厚、ボリューミー。 その前にタイ料理屋に行ったせいであんま食べれませんでした。次は1件目ですな。 日曜日は夜桜を見るために井の頭公園にいきましたが、ライトもあまり照っていない上に桜も葉桜でし…

映画 「夜は短し歩けよ乙女」 感想

あれは浪人生の頃、 センター試験が終わり少し気が抜けた雰囲気が漂っている河合塾の自習室で、 初めて「夜は短し歩けよ乙女」を読んだ。 大阪の人間とはいっても、どこかしら京都に憧れていた私は、森見登美彦の巧みな文章力と個性豊かな登場人物に魅入られ…

元気か

みんな元気か? てか誰宛? 先週は本棚作りました そしてララランドを見に行きました いやー なんというかそんなに現実的なストーリーにしなくてもよくない?せっかくのミュージカル映画なんだから と思うのは自分が子供なのか まあ期待が大きすぎて裏切られ…

自炊

こう見えて頑張ってます うまくできないけれど これ一応自炊ですよね!?

上京

とりあえず東京に出てきました サポートしてくれた両親に感謝です ここから頑張ります さっそく風邪をひきました 自炊はなんとかできそうです 猫ともしばらくお別れ…

よう

久々の更新です 大阪最終日です 部屋を整理していたら6、7年前くらいのファッション誌から若き日のきゃりーの写真が出てきました 可愛いけどビッチっぽさがやばい

映画 「ドクターストレンジ」 感想

ようやく見てきました話題のドクターストレンジ。 今回の主人公は医者で魔法使い。 一般的に魔法使いというとハリーポッターのような魔法使いを想像しますが、ストレンジはどちらかと言うと魔術師。 ステッキのような道具を使ったり、呪文を詠唱するのではな…

バタバタ

バンドしたいです。コピーバンド。 そんな音域高くなくて名曲ばっかのアジカン、バンプ、ベボベとかで。 これまでの映像を見返すと相変わらず下手だなあと思いながらもやっぱりもう一度あの楽しさを味わいたいと思いますね。 実は3月は毎日教○に通っています…

月日は

自分の代が終わって1年かー。 今日久しぶりにクロニクルとか記念写真を聴いたら感傷的な気分になった。 1つ下の代はとても親しみやすく個人的には仲良くしてもらえることができた。 落ち着いていたり、波長が合う人が多くよく飲みにも行った。 いわゆる中庸…

プーケット旅行最終日

11:30 ホテルチェックアウト 11:45 パトン内で朝食 13:00 実弾射撃体験 13:30 ゴーカート体験 15:30 タイ式マッサージを受ける 16:30 パトン内をブラブラ 19:30 空港到着 23:00 クアラルンプール到着 33:00 関空到着 34:00 SUSHIを食らう 34:30 解散 最終日…

プーケット旅行3日目

7:00 ホテル出発 8:00 シャロン湾到着 9:00 船上で朝食 10:00 離島付近でダイビング開始 11:00 終了 11:30 船上で昼食 12:00 ラチャヤイ島で再びダイビング開始 13:00 ダイビング終了 15:00 シャロン湾到着 16:00 ホテル到着 18:30 プーケットタウンで屋台巡…

プーケット旅行2日目

10:00 近くの店で朝食 12:45 水着購入 13:30 果物パーティ 14:00 ホテル出発 15:30 バギー2時間体験 19:00 ホテル到着 19:10 ビーチで夕日撮影 19:30 近くの店で夕食 21:00 買出し 21:30 ホテル到着 2日目。 起きて窓に目をやるとそこにはオーシャンビューが…

プーケット旅行1日目

行程 10:50 関西国際空港出発 17:00 クアラルンプール到着 20:50 クアラルンプール出発 22:20 プーケット到着 22:50 ホテル到着 23:20 パトンビーチ付近散策 25:30 ホテル到着 朝から大移動。 1時間ほどしか眠れずへとへとで関西国際空港へ。 飛行機内では新…

一行日記×50

1.めしだでさえふみかすと付き合えるんか 2.オリックス4番候補ロメロ変化球対応イケる 3.もう一生分の音楽聴いた気がする 4.ウォーキングデッドの面白さに今更気づいた 5.ライブに出た リードギターは一生しない 6.やっぱりHUNTER×HUNTERが1番面白い 7.眠れ…

バレンタインデー

過去の自分のチョコ遍歴を公開します。 小学校低学年〜中学年 3、4個もらっていた。これが全盛期。あの頃は頭良いキャラで学級委員長も努めていた。はぁ 小学校高学年 受験勉強でみんなと疎遠になる。0個。 中学生 圧倒的ゼロ。空気キャラで友達も少なかった…

映画 「沈黙」 感想

んー。一言で言うときつい映画。 20:45開始で終了したのが23:50。 宣伝も込みの時間ですが、3時間座りっぱなし。 テーマは宗教。 激しいキリシタン弾圧の中で、棄教したとされる師の真実を確かめるために来日した、ポルトガル人宣教師のロドリゴとガルペ。 …

毎日Hump backを聴いている

最近yonigeとかが結構売れてるがその系統。 でも個人的にはyonigeより好きかもしれない。こういうギターソロなしで曲で勝負してるマイヘアみたいなバンド良すぎる。 高音が初期のチャットっぽい。一昨年くらいに梅田の茶屋町のタワレコでたしか「帰り道」と…

もうおれの知ってるバンプじゃない

そんな今更なこと何を言っているんだお前はと突っ込まれるかもしれない。 いやrayあたりを境目にとっくの昔から気づいていたけれど心のどこかではまた中期のような曲を作ってくれるかもしれないと思っていた。 人生で聴く音楽は高校時代までのものが半数を占…

難しい

仲のいい友達に遊びに誘われ快諾したものの、実はその友達以外仲良くなかったり、話したこともない人しかいないということをグループラインに入ったときに知った際は断った方がいいのか、行くべきなのか…

映画 「幸せなひとりぼっち」 感想

感情表現が下手なだけで、実は優しい心の持ち主というのは世の中にはたくさんいる。 妻を亡くし早く後を追いたいと自殺未遂を繰り返したおじいさんが、次第に周囲の人と打ち解けていく内に覗かせる本当の優しさはどこかグラントリノに通ずるものを感じる。ス…

あゝ無情

今思い返してみればつくづく大学の頃は楽しかったなあと思います。 当たり前のように友達がいて、仲のいい先輩・同期・後輩がいて、その友達とフェスやライブに行ったり、スポーツを見に行ったり、飲みに行ったり、旅行に行ったり… 僕はおかげさまで運良く恵…

映画 「ナイトクローラー」 感想

結局、人間って言うのは外面では取り繕っていても下賤な話題が大好きなんですよね。 他人のプライバシーを詮索するなんて趣味が悪いなあと思いつつもどこかで必要以上の事柄を知りたい好奇心があるわけです。事故現場に来る野次馬や人が困っているのに平気で…

鍵アカ

突然ですが鍵垢ってなんか偉そうじゃないですか? 例えば仮にこちらがフォローしても相手の許可がなければ見れないっていう。社交のためのという意味がsocialにはありますが、何マウントポジション取ってsocial拒んでるんやっていう。それSNSちゃうやん…! …

お部屋

今日は就職に備えて家探ししてきました。 家賃補助なしのくそなのでそりゃもう大変です。 渋谷区某所で7万弱のめちゃくちゃ狭い築10年に満たない新し目のアパートに決めました。 高いなあ…東京にしたら安いですが 写真はないので絵を描きました。 何でも揃…

ローグワンを見たので感想を書きます

いやあ良かったです、ローグワン。 デス・スターの設計図を奪った、というあの一行からここまでストーリーが膨らむものなんですね。 正直今回の作品はライトセーバーも出てきませんし、結末も初めから想定できるものです。 しかも正史では日の当たらなかった…

映画 「サウルの息子」 感想

最近は意図せず戦争を題材にした映画を見ることが多いです。その中でも、この「サウルの息子」は忘れられない作品になりそうです。 舞台はアウシュビッツ=ビルケナウ収容所。主人公サウルは同じユダヤ人の死体の後処理をするゾンダーコマンドという仕事をし…

Instagram

恥ずかしながらひっそりと始めました。 飯botになるおそれあり。 ベボベこいちゃんのこの投稿で笑いました。

2016年私的映画ランキング

昨年はいい映画が多かったですね。とは言っても映画館で見たのは15回ほど、DVDで見た昨年公開の映画は5、6本ですがその中でも良かった映画を今日は発表させていただきます。 10位 ルーム 父親の手によって納屋に隔離された母子の物語。以前感想を書きました…

映画 「ヒトラーの忘れもの」 感想

今年初映画館は「ヒトラーの忘れもの」。 終戦後、デンマークの西海岸沿いにナチスドイツによって埋められた数多の地雷。その数約200万個。その膨大なる地雷の撤去作業に当たったのはなんとドイツ残党の少年兵でした。 地雷について右も左も分からない少年達…

年末年始…!圧倒的満喫…!

①12月28日 RADIO CRAZYに行って来ました。 ベボベ→オカモトズ→Gotch&The good new times→Suchmos→フジファブリック→クリープハイプ→ストレイテナー→Nico Touches the Walls→サカナクション の順で見ました。 サチモスはやっぱいいですね。 サカナクションが1…

つぶやき的な

①音楽は好きだけど 無音のほうがいい場合も時としてあるのです。 本屋とか特にそうですね。本選びに没入できます。 今日は久しぶりに本を買いました。森博嗣のエッセイです。ものの考え方や時間の過ごし方って人それぞれで面白いなと最近思っていたので初め…

2017って素数だしすごく微妙な数字だよね

新年あけましておめでとうございますという言い方は間違ってるって宇賀なつみアナが前言ってた 梅雨が明ける 夜が明ける などというように物事の終わりを表す明けるという言葉に新年を付け加えるとあたかも新年が終わったかのような物言いになるので違うらし…

自分の良くないところ

・遅刻が多い ・斜に構えてる ・斜に構えてること自体が特に問題のないことだと思っちゃっている ・すぐにお金で換算する ・自分の過去を棚に上げて子供は面倒くさいとかいう ・中身がない ・会話展開能力がゼロ ・相槌が生返事過ぎて他人を不愉快にさせるレ…

映画 「ドントブリーズ」 感想

今日は「ドントブリーズ」を観てきました。 製作はあの「死霊のはらわた」「スパイダーマン」のサム・ライミ。 あらすじとしては、泥棒3人衆が盲目の退役軍人の家に侵入するも返り討ちあい逆に命の危機に瀕し、なんとか脱出を試みるというパニックホラーです…

メリークリスマスソング

バンプのメリークリスマス。 シングルのダブルA面なのにくそ無名。 B'zのいつかのメリークリスマス。 このご時世にろくにPVすらUPしない。 名曲すぎる。中坊の頃聴いていた。 amazarashiのクリスマス。 曲の出だし。 「小さな雪の粒も 積み重なれば 景色を変…

映画 「ルーム」 感想

電子媒体、特にスマートフォンというのは本当に便利なもので、いつでも手にとって調べ物もできるし覚え書きもできる。移動の最中でも日記を書くことができるし何なら歩きながらでも、トイレに篭りながらでもできる。 ただどんなものにも長所と短所があるもの…

映画 「ファンタスティックビースト」「キャッチミーイフユーキャン」 感想

①ファンタスティックビースト ハリーポッターシリーズを半分ほどしか見たことがなく、しかもストーリーの仔細まであまり理解していない僕のような人物がこの作品の感想を述べることですら甚だおかしいことではあるが、個人的にはファンタビ好きでした。 その…

①お金 年齢とか学年が同じ人と飲んだ時、会計や所持金の都合で正確な分配ができなくなり結果自分が千円か二千円くらい余分に払ってしまうことがたまにあって、そんな時に返して欲しいなあという気持ちをいつまでも引きずり、でも別にそれが言い出しにくい関…